YouTubeに「0から始めるゲームアプリ開発入門【CeVIO解説】」をアップロードしました。
動画で紹介したサイトリンクとソースコードを載せておきます。
・Android Studio
https://developer.android.com/studio
・ソースコード
これをコピーしてAndroid Studioに貼り付けてください。
・Android Studio
https://developer.android.com/studio
・ソースコード
これをコピーしてAndroid Studioに貼り付けてください。
package com.example.mygame;import android.app.Activity;import android.content.Context;import android.graphics.Canvas;import android.graphics.Color;import android.graphics.Paint;import android.os.Bundle;import android.view.MotionEvent;import android.view.SurfaceHolder;import android.view.SurfaceView;public class MainActivity extends Activity {@Overrideprotected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {super.onCreate(savedInstanceState);setContentView(new MainView(this));}}class MainView extends SurfaceView implements SurfaceHolder.Callback{SurfaceHolder holder;int x,y,size,score;public MainView(Context context) {super(context);holder=getHolder();getHolder().addCallback(this);setFocusable(true);}@Overridepublic void surfaceCreated(SurfaceHolder holder) {draw();}public void draw(){Canvas canvas =holder.lockCanvas();canvas.drawColor(Color.WHITE);Paint p_rect=new Paint();p_rect.setColor(Color.RED);x=(int)(1000*Math.random());y=(int)(1500*Math.random());size=100;canvas.drawRect(x,y,x+size,y+size,p_rect);Paint p_text=new Paint();p_text.setTextSize(50);canvas.drawText("SCORE:"+score,50,100,p_text);holder.unlockCanvasAndPost(canvas);}@Overridepublic boolean onTouchEvent(MotionEvent e){int ex=(int)e.getX();int ey=(int)e.getY();switch (e.getAction()){case MotionEvent.ACTION_UP:if(ex>x&&ex<x+size&&ey>y&&ey<y+size){score++;draw();}}return true;}@Overridepublic void surfaceChanged(SurfaceHolder holder, int format, int width, int height) {}@Overridepublic void surfaceDestroyed(SurfaceHolder holder) {}}
・がんばろう、日本!
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