リンクされていないURLにダブルクリックで移動するFirefoxアドオン「テキストリンク」
テキストリンク (Text Link) -- Add-ons for Firefox
普段サイトを観ていると、h抜きのURLやリンクが貼られていないURLなんかがありますよね。
そんな時にそのURLにダブルクリックだけでジャンプするアドオンです。
インストールはこちらから
テキストリンク

ネットでよく見かけるh抜きのURLやテキストのみのURL

http://blog.livedoor.jp/chou_gensen/ や
ttp://blog.livedoor.jp/chou_gensen/ みたいなの

このURLに行きたいときは、
「まずURLをコピーしてアドレスバーに貼りつけて頭にhを入れて・・・」
ってとても面倒ですよね。

そんな時に役立つのが今回のFirefoxアドオン「テキストリンク」。
ダブルクリックだけでそのURLにジャンプできるのでかなりストレスが解消されます。
ちなみにURLを選択してEnterを押しても移動できるようになります。
(正直こっちの方が面倒ですが・・・)

また、キーを押しながらダブルクリックすることでページの開き方を変更することができます。
・普通にダブルクリック
 新しい最前面のタブで開く
・Shift + ダブルクリック
 新しい背後のタブで開く
・Ctrl + ダブルクリック
 新規ウィンドウで開く
など
用途に分けて使い分けてみてください。
この設定は、アドオンの設定で変更することもできます。
テキストリンクの設定



人気ブログランキングへ

・がんばろう、日本!
Amazonからネットで被災地に義援金を送ることができます。
Amazon 東日本大震災義援金